きまぐれ散歩日記

蝋梅

蝋梅好きです。



冬大好きなので蝋梅が咲きだすと春を感じるので少しさみしくなります。

春を待つお人形さん

IMG_3071.jpg

ピントが甘い写真も好きです(^^)

IMG_3035.jpg

この写真は去年のです。
去年はダイエットがんばりました。一年で5㎏。
今年の冬リバウンドすることなく体重キープしてます。
もう少し暖かくなったらもう少し減量します。
山登るので軽いほうがいいです!シルエット写真もかっこよく映るかなw
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/31(火) 23:54:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

白鳥


IMG_9676.jpg

IMG_9670.jpg

IMG_9671.jpg

IMG_97481.jpg


IMG_9649.jpg

IMG_9624.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/30(月) 23:33:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

白鳥







IMG_9553.jpg



IMG_9556.jpg

IMG_9654.jpg







にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/27(金) 00:08:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

氷の世界にお人形さん

わたしは裁縫が好きで小さな洋服を作るためにモデルとして買ったお人形さん。
お人形の世界を知ると、リアルクローズで細かい作りの洋服を作る人がいらっしゃって
センスも抜群でわたくしは意気消沈。自分で洋服作ることはやめました。
そしてお出かけの被写体となっております。

風景に溶け込んだ自然な写真が撮りたくて、ひとけのないところ探してはこんな写真撮ってます。
人形写真も素晴らしい写真撮る人がたくさんいて意気消沈してます。
裁縫はあきらめたけど、写真は続けたいですね(^^)

IMG_9341.jpg

氷の上に座ったら冷たいね。

IMG_9394.jpg

氷柱がツノみたい。

IMG_9429.jpg

氷柱を眺めるお人形さん

IMG_9485.jpg

氷柱に近づくと落ちてきて危ないのに気がつくと近くに寄って撮ってしまってました。
次行くときは安全のためヘルメットかぶろうかなw
ヘルメットかぶって氷柱近くでお人形さん撮ってる人いたら怖くてきっと誰も近づけませんね(笑)
安心してください!さわやかなレディーですよ(^^)なんてね♪ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/23(月) 00:15:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

氷の世界

先日JRの奥入瀬渓谷の広告を見て氷瀑が無性に見たくなり、
近場埼玉県秩父市の氷柱を見に行ってきました。

IMG_9448.jpg

有名な観光氷柱の手前にある氷柱スポットは人が全く来ない穴場でした。



氷の模様

IMG_9356.jpg

人がいないのでお人形撮影もしました。

IMG_9314.jpg

モフモフ帽子がかわいいでしょ(^^)

IMG_9471.jpg

氷の世界のお人形さん。
たくさん撮ってたのでまた載せます。

撮りすぎたのでまとめてフォトブックでも作ろうかなと思ってます。 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/20(金) 21:52:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

講習会からの~お散歩

1月12日講習を受けてきました。
朝から17時10分までみっちりお勉強です。

時々落書きや折り紙がしたくなります(笑)

ファイル 2017-01-14 10 26 46

17時10分終わった~(^^)/ はい。わたしの自由時間来ましたよ~!
お台場方面にテクテク歩きました。マジックアワータイムも間に合いました。

IMG_9158.jpg

お人形さんを撮りたいと思って持ってきたのでやたらにカバンが大きいですね!

IMG_9189.jpg

大きいカバンが死角となり他の人から見られることもありません。
日常生活にお人形さんが自然に溶け込んだ写真を撮りたいのですが
こそこそ人目を避けて隠れて撮っているようではなかなか日常生活に溶け込めませんね(><)

IMG_9178.jpg

お人形さんと夜景を眺めながらあったかいコーヒーを飲みました。
かわいいな

IMG_9204.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/14(土) 11:43:40|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2017年

遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

酉年なので今年は鳥を撮ります(^^)♪



IMG_3910.jpg

写真撮るのは好きなのですが写真の整理が苦手で、、、
今年は少しづつHDDも整理したいと思います。

まったり更新します。よろしくお願いします。 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/08(日) 10:41:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

プロフィール

のりっぺ♪♪♪

Author:のりっぺ♪♪♪
景色を見ながらテクテク歩いてます。
山、滝、鳥が好き。時々お人形さん。
カメラ練習中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (1)
東京都 (5)
埼玉県 (7)
群馬県 (7)
栃木県 (4)
長野県 (6)
山 (26)
滝 (4)
鳥 (10)
イルミネーション (9)
雪 (9)
桜 (4)
夜景 (3)
花火 (1)
花 (8)
工場萌え (1)
車 (0)
静岡県 (1)
梅 (2)
神奈川県 (1)

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR