きまぐれ散歩日記

宝篋山へ

今日は茨城県の宝篋山(ほうきょうさん)へ行ってきました。
461mの低山です。山飯を食べる目的でいきました。



筑波山を見ながらゆっくりできる場所がたくさんあります。

IMG_8482.jpg

最高です(^^)

R0002303.jpg

すき焼きは奮発して黒毛和牛なり

R0002301.jpg

山で食べるご飯はおいしかったです。
次は何つくろうかな♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2016/11/28(月) 23:05:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

もみじ園

11月24日埼玉県平林寺での撮影の後、
毎年紅葉の時期にお邪魔しているもみじ専門の植木屋さんにも行きました。

R0002293.jpg

甘酒の販売があったので冷えた体にうれしかったです(^^)

R0002286.jpg

IMG_8393.jpg

IMG_8459.jpg

もみじ園の軽トラの荷台がカラフルなもみじを積んでいてかわいかったです!

IMG_8470.jpg

気づけばこの日は雪が降る中、5時間半も外で写真撮ったり、散歩してました。
家に帰ったら洋服中まで濡れていて体が冷え切ってました。
そんなことも気づかず秋の雪に浮かれていました。
風邪ひくかもと思ったけどひきませんでした。わたしの体はとても丈夫です。 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2016/11/26(土) 17:13:39|
  2. 埼玉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月の雪

平林寺続きです。

紅葉案内図



11月の雪はこちらではめずらしいそうですが
11月じゃなくてもこれだけの雪が降るのはこちらではめずらしい。

IMG_8243.jpg

1センチの積雪でも都内の交通は大変です。

R0002219.jpg

休みでよかった(^^)
R0002245.jpg

雪にささったもみじがかわいくて夢中になりました。
IMG_8196.jpg

IMG_8293.jpg

カモも寒いかも~(^^)←これが言いたいというだけで撮りました!

R0002274.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2016/11/25(金) 22:01:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

11月の雪


11月24日 雪が降りました。
紅葉の時期の雪!そして仕事が休み。
紅葉と雪を撮りに行ってきました。

埼玉県平林寺です。



雪の平林寺行ってみたいとずっと思ってましたがまさか紅葉の時に雪が降るなんて!

IMG_8162.jpg

IMG_8214.jpg

IMG_8182.jpg

IMG_8229.jpg

ちょっと濡れすぎました。風邪引きませんように(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2016/11/25(金) 00:11:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

西沢渓谷へ 3終

西沢渓谷たのしいな



滝を見た後は相棒写真を撮りました(^^)♪ ドールの世界。
自然に溶け込んだ写真が撮りたいのです。

IMG_8017.jpg

トロッコの線路跡

IMG_8032.jpg

線路の向こうに

IMG_8081.jpg

IMG_8092.jpg

IMG_8069.jpg

木の根っこが動物に見えた件

IMG_8100.jpg

冬支度

IMG_8023.jpg

以上西沢渓谷散歩でした。
今月末は友達と山飯を食べるを目的とした登山します。
少ない荷物で短い時間で何作れるかな~♪(ちなみにわたし料理は苦手)
楽しみだな~(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2016/11/24(木) 00:36:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

西沢渓谷へ 2

山で好きなもの

木の根っこ。苔。枯れ木。きのこ。

R0002197.jpg

IMG_8110.jpg

朽ちた橋

IMG_8119.jpg

ひイイイイ~。

IMG_8121.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2016/11/20(日) 23:30:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

西沢渓谷へ 1

山用リュックを買い換えました。
さっそく紅葉シーズンの終わった西沢渓谷へ一人遊びしてきました。



山梨県にある西沢渓谷は清流と滝を見ながら歩ける 1周約10km 4時間ほどのハイキングコースがあります。
新緑、紅葉の時期はほんとに見事ですが、紅葉の終わった静かな渓谷が大好きです(^^)
遊歩道塞いで三脚立てても誰にも迷惑かけない!誰も通らない。サイコー♪♪

R0002186.jpg


IMG_7976.jpg

IMG_7991.jpg

七ツ釜五段の滝

IMG_8003.jpg

IMG_8000.jpg

渓谷見ながら甘酒飲みました。
一人だったのでバーナーは持っていかず
水筒に熱湯を持って行ったのですが
冷めてててぬるかった(><)

R0002193.jpg

ちなみにこの日の脳内テーマソングは武田節でした。かっけ~(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2016/11/19(土) 11:33:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

白鳥

今年の2月に白鳥飛来地へ初めて行きました。
初めてなのに流し撮りにチャレンジしました。

どこにもピンとが合ってない、、、はい!失敗です。



リベンジしようと思っていましたが白鳥達は旅発ちました。

今年も会えますように!
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2016/11/17(木) 21:08:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

青い鳥

2年前、近所の公園を仕事前に散歩していたら小さな池でかわいい青い鳥に出会いました。
100mmマクロレンズで急いで撮った写真です。



それから毎朝散歩ついでに青い鳥を撮るのが日課になりました。

IMG_5396.jpg

日陰、日向と動き回る青い鳥に露出を合わせるのが難しくて、、

IMG_5501.jpg

散歩がメインでしたが、いつの間にか青い鳥撮影がメインになり
三脚持って出かけるようになりました。
出勤前の40分間を青い鳥タイムと決めました。
ほかにも毎朝写真を撮ってるおじさま方が4人ほどいらっしゃいました。

ホバリング
IMG_8087.jpg



求愛の季節になるとカメラマンが一気に増えます。
大砲のような大きなレンズをもった方たちが30人くらいになります。

わたしは200mmレンズでコソコソ(^^)

IMG_5380.jpg

青い鳥(カワセミ)撮影楽しいですね。






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2016/11/12(土) 12:18:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

助手席浮かれスナップ♪

先日友達とドライブ行ってきました。
助手席に乗ることは滅多にないので、助手席の車窓から浮かれて撮った写真を
ひたすらに乗せます(^^)



R0002018.jpg

工事看板のぐんまちゃんがかわいかったのに写ってない(><)

R0002060.jpg

R0002032.jpg

R0002048.jpg

R0002054.jpg

R0002058.jpg

R0002051.jpg

R0002039.jpg

R0002025.jpg

あ~!楽しかった
峠道を走る友達の車撮ってみたいなと思いました。
失敗ばかりしそうだから何度も峠道往復して撮らせてくれる友達いないかな~(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2016/11/10(木) 22:09:25|
  2. 群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

のりっぺ♪♪♪

Author:のりっぺ♪♪♪
景色を見ながらテクテク歩いてます。
山、滝、鳥が好き。時々お人形さん。
カメラ練習中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (1)
東京都 (4)
埼玉県 (6)
群馬県 (7)
栃木県 (4)
長野県 (6)
山 (16)
滝 (4)
鳥 (10)
イルミネーション (9)
雪 (9)
桜 (4)
夜景 (3)
花火 (1)
花 (6)
工場萌え (1)
車 (0)
静岡県 (1)
梅 (2)
神奈川県 (1)

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR