きまぐれ散歩日記

黄色い絨毯

念願の黄色い絨毯

IMG_1416.jpg

黄色い絨毯を求めていたけど、すっかりイチョウの木も葉を落として
冬が近いんだな~とさみしくなってしまった。

IMG_1429.jpg

でも、チューリップが植えられていて、なんだかあったかな気持ちになった。

IMG_1433.jpg   IMG_1417.jpg

紅葉を見に色々ドライブ行ったけど、
今は近くの公園がきれいです。

IMG_1436.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/30(土) 22:54:33|
  2. 埼玉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑うリス

さいたま市市民の森のリス園に行ってきました。

ネットで覆われた園内を自由に走り回るリスを近くで見ることができます。

リスが歩く足元を横切ったりするので踏まないように気をつけて歩きます。



園内のリスは人に慣れているので近くで写真撮っても逃げないし、
かわいくポーズしてくれました(^^)

IMG_1101.jpg

フフフ…

IMG_1104.jpg

ククク…

IMG_1112.jpg

なんだかよく笑われました(^^) にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/25(月) 23:01:18|
  2. 埼玉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

吾妻渓谷へ

先日、群馬の吾妻渓谷にお友達とドライブしてきました。

紅葉は終わりかけでしたが…



天気がとってもよくて

IMG_0887.jpg

IMG_0867.jpg

紅葉も綺麗でした~。

IMG_0877.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/23(土) 21:11:57|
  2. 群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もみじ園

今年、地元の人に教えていただいた場所


小林もみじ園

全国的にも珍しいカエデ専門の植木屋さんです。
無料で自由に入園できます。
植木の購入もできます。

IMG_0961.jpgIMG_1004.jpg


とにかくもみじがいっぱい綺麗な散策路があります。

紅葉の時期が多くのカメラマンが訪れるようです。

IMG_0962.jpgIMG_0972.jpg


とても綺麗なもみじを見せていただいて、しかも無料だし、植木買わなかったし…
どうしても感謝の気持ちを伝えたく、園の方を見つけてお礼を言いました。

「また一週間後にはずいぶん雰囲気変わっていると思うのでまた来てくださいね!」と言われました。

植木買ってないのに、暖かいお言葉!こんな素敵な人が育てているモミジだからこんなに綺麗なのですね(^^)
では遠慮なくまたきま~す!! にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/19(火) 10:00:52|
  2. 埼玉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色い絨毯 リベンジ

またしても実家近くのイチョウ並木散歩してきました。

今度こそ黄色い絨毯!!

と思ったらまたしても清掃済み!

IMG_0930.jpg

ちょっとだけ絨毯

IMG_0937.jpg

ほんとに管理が行き届いている素晴らしい公園

いつも公園を綺麗にして下さりありがとうございます♪


IMG_0958.jpgIMG_0938.jpgIMG_0934.jpg

今の時期の公園はどこをみても綺麗に色づいています。

IMG_0947.jpg

お散歩は楽しいな♪

IMG_0952.jpg

最後にかわいかったのでパチリ!!
IMG_0944.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/18(月) 15:17:59|
  2. 東京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤塚植物園

先日、光が丘公園にイチョウ並木を見に行ったあと、赤塚植物園に立ち寄りました。

お花の時期も終わり、静かな園内を歩きました。

またきのこみつけた~(^^)



IMG_0852.jpgIMG_0855.jpg
IMG_0856.jpg

ブログ始めたころは使い方もよくわからず、カテゴリもごちゃごちゃになってしまったので、
やり直したくなり新ブログ始めました。
旧ブログは近日削除致しますがお気に入りの写真は蔵出しとしてこちらに持ってきたいと思います。

IMG_5032.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/17(日) 20:59:28|
  2. 東京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銀杏並木

今日は会社の健康診断でした。

休日だったのに会社に行くという…(><)

早起きして健康診断は一番に済ませて、新しいウォーキングシューズを購入し、
実家近くの公園を散歩しました。

じゃ~ん!!

IMG_0788.jpg

昨晩は雨だったし、黄色いじゅうたんを期待していましたが…

清掃済み

IMG_0792.jpg

管理が行き届いた素晴らしい公園ですね。

公園はアスファルトでサイクリングもしやすいです。

芝生広場ではのどかな時間が流れています。

IMG_0803.jpg

歩道から外れるとうっそうとした森が…

IMG_0808.jpg

普通に道に迷うくらい広いです。

紅葉もみつけた。

IMG_0802.jpg

優しい色

IMG_0845.jpg

健康診断の身長測定

背の低いのがコンプレックスはわたしは毎年、
顎を引き、少しかかとを浮かせて(←ズル!)少しでも背が高く測定されるように頑張ってます。
今年は去年より2センチ高くなってた。
やりすぎた~(><) にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/11(月) 20:11:04|
  2. 東京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

11月5日(火)

群馬県伊香保温泉へ出かけてきました。

鹿河橋

こちらの橋は夜はライトアップするそうです。

フレアが入ってしまった…

IMG_0743.jpg

紅葉と外灯

IMG_0726.jpg

伊香保石段街にて

IMG_0745.jpg

かわいい和雑貨が売っていて、小さな手毬を買いました。
今度テーブルフォトにチャレンジしてみます。

榛名湖

IMG_0747.jpg

せっかく来たので、スワンボート乗りました(^^)♪ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/09(土) 23:31:05|
  2. 群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大王わさび農場

北アルプスの湧水で育ったわさびがたっぷり乗ったところてんがおいしかったな~。

また食べにいきたいな♪

IMG_0354.jpg

水車小屋

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/09(土) 00:02:33|
  2. 長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

きのこ

山できのこを見つけるとつい写真を撮る。

どんな種類のきのこかを調べるわけでもなく、
絵になるように撮るわけでもなく、
ただ撮るだけ… 
なんかかわいくて(^^)
IMG_0614.jpgIMG_0601.jpgIMG_0613.jpgIMG_0679.jpgIMG_0773.jpg

食べるきのこは舞茸が一番好き。

昔は、おばあちゃんちに行くと山で採れた天然舞茸を食べてたの。
香りが強くてほんと~に美味しかった。

山で採れる天然舞茸はとても貴重でね、おばあちゃんは我が子(父)にも採れる場所は教えてくれなかった。

そんな貴重だった舞茸が今ではスーパーで簡単に手に入る。
虫もついていない。おいしい。

ありがたや~(^^)





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/06(水) 00:06:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

のりっぺ♪♪♪

Author:のりっぺ♪♪♪
景色を見ながらテクテク歩いてます。
山、滝、鳥が好き。時々お人形さん。
カメラ練習中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (1)
東京都 (4)
埼玉県 (6)
群馬県 (7)
栃木県 (4)
長野県 (6)
山 (16)
滝 (4)
鳥 (10)
イルミネーション (9)
雪 (9)
桜 (4)
夜景 (3)
花火 (1)
花 (6)
工場萌え (1)
車 (0)
静岡県 (1)
梅 (2)
神奈川県 (1)

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR