きまぐれ散歩日記

父と旅行 4終 父への想い

最初に鬼怒川温泉の廃れ感を載せましたが、わたしたちが泊まったホテルは会員制のきれいなホテルで
快適に過ごしました。



プール入る気満々で水着もっていったけど、通路で丸見えで恥ずかしくなってやめました。

R0001975.jpg

朝食ビュッフェ 記念に撮りましたがもう少し載せることを意識して
盛り付け、写真を撮ればよかったと思いました。でもこれがわたしの性格です(笑)

R0001978.jpg
湯葉や豆腐好きなので幸せでした(^^)

これにて父との鬼怒川旅行の記事は終了です。

以下父への想い。

IMG_3080.jpg

父は自営業の職人で休みなく毎日働いてます。
亭主関白、「男に家事をさせるな」的な頑固で俺様的なザ・昭和の父でした。
母は専業主婦。わたしの頭の中では
父は働き、母は家事をし、わたしは学問をするものと思いこみ
家の手伝いもしないでわがまま放題のダメ娘でした。
母が急に亡くなり、洗濯も皿洗いも、包丁も持ったことない
わたしが家事をしなければと一生懸命覚えました。
ある冬にわたしのあかぎれだらけでガサガサの汚い手をみて父は言いました。
「若いのにこんな手にさせてすまなかったね。
これからは皿洗いと洗濯は俺がやるよ」と

父の優しさに涙がでました。

今はわたしは実家で出ているので
父はもう家事の達人です(笑)

それでも心配なので週の半分はおかずを届けて
元気を確認するようにしています。

IMG_2040.jpg


父ももう歳です。
優しい父にできること
後悔ないようやっていきたいと思ってます。

長文になりました。 すいません。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2016/11/05(土) 10:13:56|
  2. 栃木県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

父と旅行 3

父と旅行2日目は湯西川温泉へドライブしました。

平家の落人が隠れ住んだといわれる秘境です。
ちなみにわたし前職バスガイドしていて多くの温泉行きましたが、
関東では雰囲気が一番好きな温泉地です。

静かな渓谷沿いの温泉です。
雪の頃にまた来たいです。



R0001989.jpg

R0001994.jpg

R0001995.jpg

R0001998.jpg

紅葉もきれいでした(^^)v にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2016/11/02(水) 23:27:23|
  2. 栃木県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

父と旅行 2

10月27.28父と旅行に行きました。
一日目は日光をドライブしてから鬼怒川温泉に向かいました。

父は足が痛いので
車窓から紅葉を楽しんでもらいました。
沼田方面から金精峠越え、湯滝→湯の湖→竜頭の滝→中禅寺湖→戦場ヶ原→いろは坂
日光市内でランチして霧降高原ドライブ→鬼怒川温泉へ
運転がんばりました♪(/・ω・)/ ♪

中禅寺湖と紅葉

IMG_7660.jpg

竜頭の滝の猿

IMG_7653.jpg

鮎の塩焼き食べました(^^)
R0001925.jpg

紅葉シーズンの日光混んでました。

IMG_7679.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2016/11/01(火) 20:28:42|
  2. 栃木県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

父と旅行 1

10月27日 父と旅行に行きました。
宿泊先は鬼怒川温泉です。

IMG_7672.jpg

廃業しているホテルが多く廃れ具合にせつなくなりました。

鬼怒川秘宝殿も閉館してた(><)




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/30(日) 23:15:57|
  2. 栃木県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

のりっぺ♪♪♪

Author:のりっぺ♪♪♪
景色を見ながらテクテク歩いてます。
山、滝、鳥が好き。時々お人形さん。
カメラ練習中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (1)
東京都 (5)
埼玉県 (7)
群馬県 (7)
栃木県 (4)
長野県 (6)
山 (26)
滝 (4)
鳥 (10)
イルミネーション (9)
雪 (9)
桜 (4)
夜景 (3)
花火 (1)
花 (8)
工場萌え (1)
車 (0)
静岡県 (1)
梅 (2)
神奈川県 (1)

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR