きまぐれ散歩日記

龍岡城五稜郭

佐久の友達と約半年ぶりに会い、夜は温泉行って語らい翌日近くの龍岡城跡に連れて行ってもらいました。
龍岡城五稜郭は函館五稜郭とともに日本に二つしかない星型稜堡をもつ様式城郭です。

残念ながら上から見れないので星型わかりません(^^



桜が見ごろでした。

IMG_22731.jpg

IMG_22771.jpg

IMG_23431.jpg

桜が散っているのも撮れました

IMG_23221.jpg


そして友とおいしい蕎麦を食べにいき、群馬でいちご狩りして温泉入って帰ってきました。

長野県大好きです。また行きたいです!
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2017/05/08(月) 19:38:08|
  2. 長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

懐古園

碓井峠~滝~懐古園にやってまいりました。

友達の家にお泊りにいく約束してもう桜は散ってると思うよ~とのことだったので
期待していなかったのですが、長野はまさに満開のころでした。
懐古園の桜はだいぶ散ってましたがそれでもきれいでした。2017.4.25

R0002923.jpg

IMG_22471.jpg

IMG_22531.jpg

IMG_22631.jpg

苔もきれいでした。

IMG_22581.jpg

ご当地アニメでしょうか。
自分の住んでる地がアニメや映画の舞台になっていたらうれしいですね。
聖地巡礼といってその地を巡るのわたしも好きです。
「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」←秩父
「ガールズ&パンサー」←大洗
の聖地巡礼はわたしも行きました。機会があればこちらにも載せようと思います。

R0002924.jpg

R0002925.jpg

R0002926.jpg

懐古園で桜を楽しんでやっとこ佐久市に住む友達の家に着きました(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2017/05/06(土) 12:41:50|
  2. 長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大王わさび農場

北アルプスの湧水で育ったわさびがたっぷり乗ったところてんがおいしかったな~。

また食べにいきたいな♪

IMG_0354.jpg

水車小屋

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/09(土) 00:02:33|
  2. 長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

八千穂高原自然園

八千穂高原自然園

入り口入ってすぐに白樺と真っ赤に燃える紅葉を見れた。



紅葉シーズンだともっと人も多いんだろうけど、
園内は静かだった。

2時間かけてゆっくり歩いたけど人と会わなかった。

今回の長野の旅は絶景を独り占め♪

IMG_0695.jpg

もみじの滝

木も葉を落としてさみしい感じです。

IMG_0670.jpg

きらきら紅葉

IMG_0714.jpg

とってもいいところでした。
春にまた来よう♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/04(月) 21:04:59|
  2. 長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

苔の森

国道299号線 先月夜霧の中を走っていたら見つけた苔の森の看板。

ずっと気になっていたので行ってきました。

八千穂高原 苔の森

苔の原生林 神秘的な世界です。



苔に覆われた 倒木

IMG_0473.jpg

IMG_0548.jpg

苔の森の先には白駒の池があります。

紅葉は先月で終わったようです。

IMG_0486.jpg

白駒の池を一周のんびり歩きました。(約40分)
静かで人もいなくゆっくりできました。

途中でもののけの森と名付けられた場所がありました。

IMG_0511.jpg

もののけとは出会えませんでした。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/03(日) 21:30:05|
  2. 長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

のりっぺ♪♪♪

Author:のりっぺ♪♪♪
景色を見ながらテクテク歩いてます。
山、滝、鳥が好き。時々お人形さん。
カメラ練習中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (1)
東京都 (5)
埼玉県 (7)
群馬県 (7)
栃木県 (4)
長野県 (6)
山 (26)
滝 (4)
鳥 (10)
イルミネーション (9)
雪 (9)
桜 (4)
夜景 (3)
花火 (1)
花 (8)
工場萌え (1)
車 (0)
静岡県 (1)
梅 (2)
神奈川県 (1)

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR