きまぐれ散歩日記

天狗岳登山 4

急に毎日更新されるブログw 自由ですいません(^^)
さて西天狗岳に向かってひらすら登りま~す。

IMG_2893.jpg

登りは得意です。手もつかいながら大きな岩を登ったりしていきます。
もう猿になった気分でぐんぐん登っていきますよ~。

そして西天狗岳到着。あ!いきなり曇った(><)

R0012213.jpg

晴れるの待たずに、こんどは東天狗岳へ向かいます。
この写真の先にある山の頂上が東天狗です。遠い、、、気がする、、

IMG_2904.jpg

まずは苦手なガレ場下り。
ゆっくり慎重に降りて行きます。

R0012216.jpg

そしてまたひたすら登る

IMG_2908.jpg

そして東天狗岳につきました。
こちらで昼食。のんびりしている時間はないのでサクッとおにぎり食べて
唐沢鉱泉に向かって下山していきま~す。


R0012218.jpg


山頂を振り返る。

IMG_2913.jpg


続く



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2017/10/17(火) 10:25:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

天狗岳登山 3

苔の中を歩くと視界が開けてきました。
第一展望台。天気最高♪



R0012195.jpg

第2展望台

IMG_2884.jpg

R0012209.jpg

こちらで休んだ後は、お人形さんはリュックにしまい、カメラを固定し、靴ひも締めなおして、
登山本気モードです。岩を登っていくのでけがのないよう十分気をつけながら行きます。
しかし、苔でカメラ遊びしすぎて予定より時間オーバーしていたので時間はめっちゃ気になりました。

IMG_2888.jpg

急ぎたいのに振り返るとまた景色がよくてパシャ(^^)

IMG_2890.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2017/10/16(月) 10:30:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

天狗岳登山 2

天狗岳登山 続きです。
苔の道をテクテク。
お人形さん撮る場所をいつもきょろきょろ探しています。

IMG_2863.jpg



苔に光があたってきれいでした。

IMG_2858.jpg

きのこかわいい(^^)

IMG_2879.jpg

苔のお布団。コンデジカメラにて

R0012186.jpg

こっちは一眼カメラにて。

IMG_2876.jpg

2台のカメラで遊んでるからなかなか先に進みませんでした(><) にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2017/10/15(日) 10:38:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

天狗岳登山 1

9月26日長野の友達の家に泊まりで遊びに行きました。
友達は仕事の為18:00に長野で待ち合わせだったため
お人形さんつれて八ヶ岳連峰のお山、天狗岳へソロ登山してきました(^^)v

AM6:00には唐沢鉱泉の駐車場につき、準備をして登山開始です。
十分余裕を持って登山計画立てたつもりが、一人だったため
写真に夢中になり下山が16:00近くになってしまったことは反省です。



西尾根登山口からまずは西天狗へ目指します。

R0012166.jpg

こんなところをひたすら歩きます。
苔好きとしてはたまりません。でも道に迷わぬよう十分に気をつけなくてはいけません。

R0012167.jpg

苔とお人形さん。

IMG_2853.jpg

山で突然一人で人形撮ってる人を見かけたら、怖ええよ!やべえよと思われることは分かっているので他の登山者を
驚かせないよう足音には気をつけてます(^^)
ちなみにお人形さんの写真はポストカードにしたりして楽しんでます♪

R0012172.jpg

たくさん写真撮ったので続きます。
ただ更新のんびりしているので今のペースだと完結するまでに年があけてしまう~(><)
ということで更新頑張ろう♪ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2017/10/14(土) 17:39:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

日光白根山

9月15日 日光白根山に登ってきました。IPHONEにて撮影。
ガレ場の下りが苦手でめっちゃ慎重に下る為、カメラどころではありません!
みんなスイスイ下っているけど、すごいなと思いました(^^)



IMG_6882.jpg

IMG_6884.jpg

IMG_6894.jpg

男体山と中禅寺湖ですね。

IMG_6898.jpg

IMG_6899.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
  1. 2017/09/29(金) 22:49:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

のりっぺ♪♪♪

Author:のりっぺ♪♪♪
景色を見ながらテクテク歩いてます。
山、滝、鳥が好き。時々お人形さん。
カメラ練習中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (1)
東京都 (4)
埼玉県 (6)
群馬県 (7)
栃木県 (4)
長野県 (6)
山 (21)
滝 (4)
鳥 (10)
イルミネーション (9)
雪 (9)
桜 (4)
夜景 (3)
花火 (1)
花 (8)
工場萌え (1)
車 (0)
静岡県 (1)
梅 (2)
神奈川県 (1)

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR